妊娠日記

【出産レポ①】夜中に陣痛で目が覚める→病院へ

夜中の1時半頃、お腹の痛みで目が覚めました。

最近、お腹が張って痛むことは度々ありましたが、お腹が張って痛い時は、割りと長い時間痛いです。

でも、その日の痛みは、1分ほど続くと収まり、「お腹の張りの痛みとは違うな」と感じることができました。

そして、痛みの間隔を測ってみると、8分…

10分切ってるよー!!Σ( ̄□ ̄;)

経産婦さんは、「15分間隔の陣痛が始まったら、病院へ連絡するように」と言われていましたが、15分間隔の痛みなんてありませんでした( ̄▽ ̄;)

一人目の陣痛の痛みを知っているので、「この程度の痛みではまだまだ産まれないな。わざわざ夜中に病院に行って、痛みがひいても嫌だしな」と思い、しばらく様子を見ることに。

そして、3時半頃になっても痛みは引かず、間隔も6分程度になってきたので、一度病院に電話しました。

「1時半頃から痛くなり、その時から間隔は10分を切っていました。今もまだ痛みは強くないですが、間隔は7分くらいになっています」と状況を伝えたところ、

「入院しましょう」と即答されました。

この時の私は、「この程度の痛みでは、まだまだ産まれないし、今日中に産めたら良いなぁ」とのんきに構えていました(^^;

長女の出産の時は、微弱陣痛が1日ほど続いて、とても長くしんどかったので…。

長女の寝顔を見つつ、主人にお世話をお願いして、両親と共に、4時ごろ病院へ向かいました。

あわせて読みたい
【出産レポ②】あっという間に子宮口が8センチに!4時半ごろ病院に到着し、内診を受けた後、陣痛室へ。 定期的に痛みは来るものの、間隔も縮まらず、痛みも強くなりません。 「うと...
ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰