エルメス

【エルメス】2021AWカレウォッシュ:ズアヴとドラゴン

今持っているエルメスのカレは、ピンク系ばかりなので、他の色味も欲しいなぁ、今季のデザインで気に入ったのがあれば買おうかなぁと考えていました。 長女の用事で、習い事や学校などに出掛ける機会が増えるので、落ち着いた色味で、綺麗めに使えるものを探すことにしました。

候補にしていたカレ

学校などにしていくなら、やはりネイビー系が良いだろうと、これらのカレを候補にしていました。
画面上で素敵だなぁと思っても、自分に似合うかどうかは別なので、試してみたい。 でも、店舗に行っても探しているのがあるとは限りません… 買わないかもしれないのに、担当さんにわざわざ取り寄せてもらうわけにもいかないし… そこで私は、ホームではない店舗へ行ってみることにしました。 (ホームだと担当さんから買いたいので予約することになりますが、何も買わないで帰るのもなぁと思ってしまうので…)

銀座メゾンで試してみる

銀座メゾンへ行きました。さすが銀座! 圧巻の品揃えです。 私が事前に調べていたもの以外にもいくつか巻かせてもらいました。 カレ90 『ダンスパシフィック』
こちらは黒が強く感じてしまい(私はスプリングタイプなので黒が似合わない)、即却下。 カレ90 『グラン・テアトル・ヌーヴォー』
こちらは思っていた以上に似合う感じが。 ただ、周囲のドットやストライプ模様がカジュアルな感じもして、私に使いこなせるのか不安が。 他の淡い色だと目立たないと思うのですが、この色だとドットやストライプが目立ちます。(そこが可愛いと店員さんはお勧めしてくれました。ドットが得意なデザイナーさんだそうです) 銀座で接客してくれた店員さんはとても感じがよく、カレの知識が豊富で、デザイナーさんのことやデザインの特徴などを一つ一つ説明してくださいました。 結局こちらでは買わなかったのですが、私が気に入っていたカレの品番を控えてくれて、名刺までくれました。 『グラン・テアトル・ヌーヴォー』のカレはすごく素敵でしたが、自分に似合っているのか客観的によく分からなくなってしまい、一人で買いに行ってはダメだと思いました。

購入したカレ

担当さんから、お取り寄せしていたものの入荷連絡があったので、予約して伺った際に、似合うカレを見立ててもらいました。 やはり私には淡い色合いが似合うと、こちらを勧めてくれました。
とても人気なデザインだと知っていましたが、ついつい可愛らしいデザインに目がいってしまうので、オンラインで見かけた時は買わないかなぁと思っていたものでした。 しかし巻いてみると、落ち着いた色味だけど地味にならず、とても素敵でした。 買わないと思っていたデザインだったので少し悩みましたが、巻いた時の印象が素敵だったのと、自分の持っている服に合わせやすいなと感じたので、お迎えしました。 2021AW カレウォッシュ『ズアヴとドラゴン』

コーディネート

妄想コーディネートです。
上品な雰囲気で、とっても素敵です。 茶色のスカートに合わせると、すごく秋らしい感じがします。 購入時に一瞬迷いましたが、お迎えして良かったです。
ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰