エルメス

【エルメス】カレ/カレウォッシュを白洋舎のクリーニングに出した感想

 

カレ/カレウォッシュを数枚購入し、そろそろお手入れのことが気になってきました。

カレウォッシュは自宅で洗えるので挑戦してみようかなと思っていましたが、

  • 子供が小さく、ゆっくり手洗い・アイロンをする時間がない
  • そもそも、綺麗にアイロンをかけられる自信がない

という理由から、クリーニングに出すことを決意しました。

 

自宅で手洗いされている方は、ランドレスの洗剤を使われている方が多いですね。

シルク用↓↓

カシミア用↓↓

 

エルメス製品のクリーニングはレジュイールさんが安心という話をよく聞きますが、丁寧に扱ってくれる分価格が高めなのと、書類の取り交わし等やや手続きに時間がかかりそうだったので、今回は気軽に出しに行ける『銀座三越 白洋舎』さんにお願いすることにしました。

 

白洋舎さんでの受付

銀座三越の白洋舎さんは、ローヤル、カスタム、クリスタルの高質仕上げ専門店です。

銀座三越 白洋舎

カレ・カレウォッシュを計3枚クリーニングに出しました。

どこか気になるシミがあるか尋ねられます。

今回は汚れはなかったので、染み抜き等は依頼せずドライクリーニングでお願いしました。

エルメスのカレ・カレウォッシュ・カシミアシルクは縁が丸くふわっとなっていますよね。

アイロンをかける時にはそれを潰さないように気を付ける必要がありますが、クリーニングに出す時にも、『縁を潰さないでください』とはっきり伝えておいた方が良いです。

注意事項として、きちんとメモしておいてくれます。

金額は1枚あたり税込み1,650円でした。

良心的な値段なので、年に数回出して綺麗に保てそうです。

一週間ほどで仕上げてくれました。

 

受け取り

1枚ずつ綺麗に畳んでビニールに包んでくれていました。

エルメスでカレを買った時は4つ折りですが、白洋舎さんでのクリーニング後は3つ折りでした。

特に指定しなかったのですが、4つ折り希望の方は受付時に明確に依頼した方が良いと思います。

 

縁を潰さないようにと依頼していたので、仕上がりはこれで大丈夫ですか?と確認してくれました。

全く潰れておらず、問題ありませんでした。

 

タグにもメモを付けてくれており、丁寧に扱ってくれているのが感じられてとても信頼できるなと思いました

 

初めてのカレ・カレウォッシュのクリーニングで、綺麗に返ってくるかとてもドキドキしていましたが、丁寧に扱ってくれてとても良かったです。

またお願いしようと思いました。

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰