エルメス

【エルメス】2022SS:モカシンパリ

 

エルメスのシューズはいくつか持っていましたが、モカシンは先送りにしていました。

ザ・エルメスという雰囲気の靴なので、いつかは欲しいなぁと思っていたものの、

 

モカシンはパンツスタイルに合いそうだし、私はスカートが多いから履かなくなるかなぁ

カッコイイ雰囲気だし、私には似合わないかなぁ

 

と思って、中々購入に踏み切れずにいました。

 

 

しかし、2022SSでは、私でも履きやすそうな淡いカラーのモカシンが出るとのこと。

これは欲しい!!と思い、予約しました。

 

予約時に悩んだこと

エルメスのシューズを買う時に一番困ること。

それはサイズ選びです。

 

前後のサイズを含めて試着できればいいのですが、もちろん店頭に並ぶことはなく、大体が予約で完売してしまいます。

そのため、試着せずにサイズを決めて予約しなければなりません…。

 

事前にネットで色々調べたところ、どうやら2022SSのモカシンは革の素材的に硬くてやや幅が狭いらしい。

ハーフサイズ上げて買われる方が多いとのこと。

そして私の場合、ハーフサイズ上げても、エルメスサイトを見る限り、横幅だけ広がる感じ。

それならゆったり履ける方が良いし、ハーフサイズ上げようかなぁと思っていました。

 

 

結局どのサイズにしたのか?

その日はお店に、ちょうどハーフサイズ大きいモカシンがありました。(通常の革のもの)

試着したところ、大きすぎてパカパカする…。

 

「タイツで履いてこれなら、ストッキングだともっとパカパカするよなぁ」

「でも、革の素材が違えば平気なのかなぁ」

 

と色々考えたのですが、

担当さんは「このサイズだと大きそうですね」という判断でした。

 

結果、いつものサイズを予約しました。

 

 

サイズは良かったのか?

 

最初は本当にピッタリで、やっぱり大きい方にした方が良かったかなぁと思いましたが、履く回数が増えるほど革が柔らかくなり、自分の足になじんできました。

私は踵が靴擦れするので、シューキーパーで踵の革をしっかり曲げて柔らかくしてから履きました。

 

 

そのため、最初から靴擦れすることなく履けています。

2022SS:モカシンパリ 色はローズ・ペタル

靴の内側が黒なので、外出先で脱いでも汚れを気にしなくて良いのですが、逆にストッキングが黒くなり、困っていました。

しかし、これも何回か履くうちに黒く汚れることは減ってきました。

 

ここピタのソックスと合わせるのがオススメです。

 

 

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰