クレ・ド・ポー ボーテ

【クレ・ド・ポー】パーソナルカラーで口紅やグロス、アイシャドウの色を選ぼう!

 

口紅やアイシャドウって、可愛い色と思っても、自分につけると似合わないと感じてしまうことってありませんか?

私は、洋服やコスメを買う時はパーソナルカラーを意識していますが、アイシャドウや口紅など、コスメを見て、どの色が自分に合うのか判断するのは難しいです。

全色、お店で試してもらうわけにもいきませんし、効率良く似合う色を探したいですよね。

そこで、私が購入する時に参考にしているサイトをお伝えします。

コスメ全般

カラー&コスメコンサルタント 渡辺樹里 さん

コスメブランドごとに記事を分類されています。

私は、コスメはクレ・ド・ポーを使用しているので、購入の際はこちらの「クレ・ド・ポー カテゴリーの記事」を参考にしています。

 

アイシャドウ

パーソナルコーディネーター 中村 維子 さん

クレ・ド・ポーのアイシャドウ選びの際は、こちらの記事を見れば、もう迷いません!

 

グロス

カラーリスト 小林あみ さん

クレ・ド・ポーのリップグロス選びの際は、こちらの記事を参考にしてみてください。

口紅は、こちらの記事にまとまっています。

 

 

これらのサイトで自分に似合いそうな色を見つけて候補を絞ってから、コスメカウンターに行ってみてください!

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰