レストラン

和食えん@東京丸の内オアゾ 新幹線が見えるレストラン

 

東京駅では、たくさんの電車・新幹線が見えますよね。

入場券を購入して間近で新幹線を見ることもできますが、混雑していると危ないし、ゆっくり見ることは難しいと思います。

 

お昼ご飯を食べながらゆっくり見ることができるレストランがあるので、ご紹介します。

 

和食 えん 丸の内店

東京駅北口 丸の内オアゾの5階にあります。

土曜日の10:50にお店に到着しましたが(11:00オープン)、既に3組の方が待っており、私たちが到着した後も続々とお客さんが並びました。

子連れのお客さんばかりでした。

窓側の席がどれくらいあるか分からなかったので、座れるか不安でしたが、何とか大丈夫でした。

 

窓側の席は8卓ほどありました。

 

窓側の席は人気のため、1時間の利用でした。(少し慌ただしいかも)

 

ベビーカーは持ち込めないので、入り口で預けます。(取り間違い防止のため、番号札を渡してくれました)

 

定食のご飯はお替りできるので、子供と取り分けるのには有難かったです。

 

窓から見える景色はこんな感じです。

 

中央線が手前にあるので、一番良く見えます。

11:00~12:00の間では、かがやきが3回ほど通り、こまちとはやぶさの連結も見れました!!

特急踊り子など、特急もたくさん通りましたよ。

ゆっくり食事ができて、大人も大満足でした。

 

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰