エルメス

【エルメス】2020AW カレウォッシュ:モダンなレオパード

 

この日は、とあるイベントに呼んで頂きました。

まだ担当さんのいない私ですが、イベントということで、1人の店員さんが付いてくださり、接客をしてくれました。

以前、カレを購入した時に接客してくださった方でした。

とても素敵な方だったので、「またいつかお世話になれれば良いなぁ」と思っていたので、再会できて嬉しかったです。

 

今回はバッグが目的で来たので、カレは買うつもりがなかったのですが、バッグのお会計中にふとカレコーナーを見ると、チェックしていたカレウォッシュが!!

色味だけでも巻いて試したいなぁと思い、店員さんにお願いしました。

 

カレウォッシュは、カレよりもハリ感がなく、体に馴染む感じがあります。

色のトーンも落ち着くので、普段使いにはもってこいのアイテムだなと感じました。

私は派手な色が似合わないので、特にカレウォッシュの色味に惹かれました。

 

 

今持っているカレは、私にはオシャレしてます感が強すぎて、ちゃんとしたお出かけ用になっています。。。

あわせて読みたい
【エルメス】2020SS カレ90:精巧な馬車 ガーデンパーティ購入後、すっかりエルメスにハマってしまい、オンラインストアやブログを読み漁っていました。 春夏のカラーは私...

 

 

このカレウォッシュだと、日常使いしやすく、普段の生活で巻いていても嫌味がないなと感じました。

 

そして、カレウォッシュはお家での手洗いがOKなので、手入れしやすいのも嬉しいポイントです。

(綺麗に洗ってアイロンがけまでできるかは別ですが…苦笑)

 

今回担当してくださった店員さんに、「スカーフ類のタグをどうしていますか?」とお尋ねしてみました。

タグがあると、巻く時に場所を気にしてしまうので、その方はタグは取って箱に保管しているとおっしゃっていました。

私も、タグがあると見せたい柄が見せられないと感じていたので、やっぱり外してみようかなぁと思いました。

 

 

購入したカレウォッシュ

 

今回購入したカレウォッシュはこちら。

2020AWの「モダンなレオパード」

 

 

 

半分で柄が違うので、2倍楽しめます。

 

ピンク側を表に

 

アニマル柄を表に

 

ハーフハーフも可愛い♡

2020秋冬コレクション
《モダンなレオパード》
カレ ウォッシュ 90
シルクツイル
シルク 100%
ルロタージュ仕上げ(手作業で施された縁かがり)

エルメスのアイコニックな2つのデザインを組み合わせたこのカレでは、馬術のインスピレーションと素朴な動物たちが調和します。

カレ90を再考し、熟練した職人の手によって洗いこまれたシルクカレ。ふかふかと柔らかく心地よいカレ。マットで少し色あせた独特の風合いを持ちます。サイズには若干の個体差が生じます。マットな古色を帯びたシルクは、美しく、優しく、、、魅力がいっぱいです。
カレ ウォッシュのお手入れについての詳細は、「メンテナンス」欄をご参照ください。

フランス製

デザイナー クリスティアンヌ・ヴォーゼル/フランソワーズ・ドゥ・ラ・ペリエール

サイズ:90×90 cm

 

 

事前にリサーチはしていたものの、衝動買いでした。

エルメスでは、あれこれ見比べることができないので、買い物が難しいです。

でも今回は、大成功の衝動買いでした。

 

最近寒くなってきたので、いつも鞄に入れています。

無地のお洋服もお洒落に決まるので、重宝しています。

 

カレウォッシュにハマりそうです♡

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰