エルメス

【エルメス】BAGTRUNKのバッグインバッグレビュー

エルメスバッグのバッグインバッグって色々出ていますよね。

楽天で購入できるものでも、こんなにたくさんあります。






私もこれまで2種類のバッグインバッグを購入してきました。

今回は、高級なバッグインバッグで、インスタで人気な『BAGTRUNK』のバッグインバッグを購入してみました。

fafatrunk

バッグインバッグはフルオーダーもできるそうですが、とても人気なため、納期は約1年半後です。

それなのに、オーダー券は発売開始後1分以内に完売だとか。

こんなに人気でリピーターの方も多いバッグインバッグは、きっと造りもしっかりしていて使いやすいんだろうなぁと憧れていました。

しかし、1年半も待つのはちょっと…。

それに発売開始に合わせてスタンバイするのは、子育て中の私には難しい…。

そこで今回は、即納販売のバッグインバッグを購入してみました。

購入したバッグインバッグ

ガーデンパーティTPM用を購入しました。

内側の生地のデザインはいくつかあり選べましたが、

  • バッグインバッグが目立たないようにしたい
  • 飽きにくく長く使えるものがいい

という観点から、無地のものを選びました。

こんな段ボールで届きました♡

手書きのメッセージが添えられていて、丁寧に梱包してくださったということが、とても伝わってきます♡

画像イメージ通りの、シンプルで美しいバッグインバッグでした。
内ポケットが両方に付いていて使いやすそうです。

一番びっくりしたポイントはここです!

横のボタンを閉じても開いても鞄にフィットするように、少し凹んでいるんです!!

これを見た時、ガーデンパーティの形状をとても研究して作られたんだなぁと感動しました😍

このフィット感がたまりません😍😍😍

1点だけ気になったことが。

内側の生地が少し短かったのか?物を入れた時にやや突っ張るような感じがあり、使い続けて力が加わると、糸がほつれて破けてしまうような気がしています。

不良品か?と最初は思いましたが、インスタやホームページ内の画像を見ると、同じようなものもあり、また、出荷時には1つ1つバッグに入れて試してから納品しているとのことなので、きっとどれも同じような感じなのだろうと思い、特に問い合わせはしませんでした。

使い勝手は?

仕切りがないので、ものの出し入れがしやすく、内ポケットに鍵やボールペンを入れられるので、とても使い勝手がいいです。

軽くて薄いので、バッグインバッグを入れたからといって重くなったり、容量が減ったりすることもないので、良いことばかりです。

バーキンに合わせてみたら?

今回、高いバッグインバッグを思い切って購入してみた理由の1つに

ガーデンパーティTPMとバーキン30のバッグインバッグは共用できるのか?ということを検証してみたい、というのがありました。

鞄のサイズとしては同じなので、このバッグインバッグは両方使えましたよ。


入れてみるとこんな感じ。サイズとしてはピッタリ収まりました。

ただ、外からみると…

バッグインバッグを入れた方は、膨らんでしまって、やや不格好に。

BAGTRUNKのバッグインバッグに関しては、やはり専用のものを購入して使用するのが良さそうです。

バーキン用のは上が狭く作られているので、きっと横がこんなに膨らむことがなく、綺麗にフィットするんだろうなぁと思います。

即納のバーキン用バッグインバッグが発売されたら、購入してみたいです。




ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰