リラクゼーション

Re:Bone(リボーン)西銀座店 骨格調整&もみほぐしの体験レポート

 

足を組みたくなることが多かったので、体の歪みを治すために骨格調整へ行ってきました。

Re:Bone(リボーン)は体を改善することを目的にしているので、もみほぐしより、骨格調整がメインな感じがしました。

 

出典:Re:Bone(リボーン)

 

ホットペッパーで「ボディケア+整体+カイロ+骨盤矯正」50分2980円のコースを予約しました。

 

~コースの流れ~

①問診

疲れている個所や、生活習慣などについてヒアリングされます。

 

②バランスチェック

体の状態をチェックしてくれます。私は、足の長さが左右で1cmほど差がありました

骨盤が歪んでいることにより、足にも影響が出ているそうです。

 

③骨格調整

専用のベッドで骨格の歪みを治してくれます。体に振動を加えることで治しますが、痛みはありません。

 

④もみほぐし

疲れている個所を重点的にもみほぐしてもらいました。

 

⑤改善確認

最後に、体の歪みがどの程度改善されているかのチェックを行います。

私は両足同じ長さになりました

 

⑥施術から1か月後

施術後3週間くらいは、足を組みたいと感じませんでしたが、最近は組みたくなっているので、歪みが再発してきたと思います。

 

 

Re:Boneは、根本から体を改善して健康な体を維持することを目的としているので、定期的に通うことを勧められます。

歪みやすい通い始めの時期は、1週間に1回のペースが良いそうです。

日常生活の癖はなかなか治らないので、悪い癖がついていると、またすぐ体は歪んでしまうそうです。

その後、2週間に1回、1か月に1回と体の状態を見てトレーナーさんが通う間隔をアドバイスしてくれるそうです。

私は「子供がいるので予定が立てづらいので、予約はまた改めます」と伝えたところ、すんなりと引き下がってくれました。

 

なかなか定期的には通えませんが、効果はとても感じられたため、最近はまた歪みが気になってきたので行ってこようと思います。

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰