妊娠日記

【妊娠40週】ついに予定日超過… 管理入院に向けて

妊娠39週の時に粘膜栓が出たので、「そろそろ陣痛が来るかな?」とそわそわしていましたが、予定日までは前駆陣痛らしきものもなく、今までと何ら変わらない日常でした。

予定日を過ぎた頃から、少しずつお腹の張りは増えてきました。

でも、陣痛に繋がるような痛みではなく…。

41週0日になっても産まれてなかったら、管理入院になります。

3日目から促進剤を使って、出産を進めるそうです。

42週に入ったら、帝王切開になるとのこと…。

予定日後の健診で、「赤ちゃんも下がってきてるから、促進剤使わなくてもそれまでに産まれると思う」と先生には言われていますが、どうなることやら…。

4000gのビッグベビーになる前に、出てきて欲しいものです。

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰