きかんしゃトーマス

都営大江戸線にトーマスが☆ 子育て応援スペースのある車両が運行開始します!

7/31(水)より都営大江戸線で、「子育て応援スペース」を試験的に設置した車両の運行が始まります。

装飾はこんな感じになるそうです。

公式HPより引用

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/schedule/kosodate/index.html

 

設置場所は、

『都営大江戸線3編成の3号車及び6号車のフリースペース(計6か所)』

だそうです。

フリースペースが多いので、ベビーカーで気兼ねなく乗れそうで嬉しいです。

 

「いつどこで走ってるの?」と皆さん気になると思いますが、公式HPには下記のように記載されていました。

車両の運用は整備などの関係から日々異なるため、「子育て応援スペース」を設置した車両の運行時刻については、ご乗車当日、交通局ホームページをご確認ください。

 

運行時間は毎日異なるようです。

詳細は、都営地下鉄のHPをご覧ください。(このリンクから運行時刻が確認できます!)

 

時間を調べて、乗りに行こうと思います!

 

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰