エルメス

【エルメス】カシミアシルク(カシシル)のお手入れに便利なブラシ

エルメス愛好家の方は、1枚はお持ちであろうカシミアシルク(カシシル)。

暖かくて肌触りが良いので、必然的に冬は使用頻度が高くなるのではと思います。

そうなると気になってくるのが、カシシルの毛羽立ちや毛玉

 

同じ柄を再び購入することは難しいので、気に入っているデザインのカシシルはいつまでも綺麗に使いたいですよね。

毛玉が目立ってきてからのお手入れは難しいこともあるので、日々のお手入れが大事になってくるだろうなぁと思い、京都マーブルのカシシル購入をきっかけに、洋服ブラシを購入しました。

 

素材によって毛の硬さが異なるので、どの洋服・マフラーをお手入れしたいかを決めてから購入する必要があります。

 

私はカシシルとカシミアニットをお手入れしたかったので、こちらの「カシミア・シルク用」(カシシルのためにあるようなブラシですね!!)の洋服ブラシを購入しました。

 

毛質は柔らかいです。毛玉をがっつり取るようなブラシとは質感が全く異なります。

このブラシで繊維を整えて、お気に入りのカシシルをいつまでも大切に使いたいと思います。

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰