クレ・ド・ポー ボーテ

【クレ・ド・ポー】敏感肌でも荒れない口紅

 

唇が荒れやすく、口紅を使うことを諦めているあなた!

最後に『クレ・ド・ポー ボーテ』を試してみませんか?

出典:クレ・ド・ポー ボーテ

 

私は皮膚が弱いわけではないのですが、唇だけとても敏感で、リップクリームでも荒れてしまうものがあるくらいです。

そんな状態なので、口紅も荒れないものがなかなか見つからず、使うことを諦めてしました。

でも、30代に入ってから、今までのメイクでは物足りない感じがし、口紅をつけたときの「ちゃんと化粧した感」が欲しい!と思い、再び荒れない口紅を探し始めました。

ネットで色々検索し、荒れないと噂されている口紅を試しましたが、リップクリームを塗ってからでも荒れてしまいました。

ちなみに、私に合わなかったメーカーは、

オルビス(ORBIS)

ノブ(NOV)

エトヴォス(ETVOS)

です。

どれも刺激になる化学物質は入っていないと謳っているメーカーですが、付けてすぐピリピリかゆくなる感じがあり、残念ながら私には合いませんでした。

(荒れない、良かったと口コミされている方もいるので、合う方もいると思います)

 

最近、クレ・ド・ポーのファンデーションやチークを使い始めたので、商品購入時に試しに口紅をつけてもらいました。

勝手なイメージですが、デパートで売られている化粧品ってどれも香料や刺激が強い印象があり、敬遠していたので、全く期待していなかったのですが…ピリピリしない!痒くない!

すぐに購入したかったのですが、6000円と高いので失敗したくないという思いから、3回ほど試してもらい、時間が経っても荒れないことを確認してから買いました

一見さんでも嫌な顔せずにつけてくれます。

私は同じカウンターに何度も行くのが恥ずかしかったので、いくつかの店舗を回りましたが、口紅で荒れやすいので試したいと話すと、快く対応してくれます。何も買わずに帰っても大丈夫です。

 

ようやく口紅デビューができました。

日常使いできて本当に嬉しいです。

 

私が購入したのは、No.4 ロータスフラワーです。

全部で15色あります。(公式HP参照)

色選びの際には、こちらの記事パーソナルカラーに合わせて口紅やアイシャドウの色を選ぶには?を参考にしてみてください。

 

また、店頭でクレ・ド・ポーを購入する歳は、百貨店をお勧めします。

百貨店独自のクレジットカードを利用することで、割引などのサービスがあるからです。

私が愛用している大丸のお得情報をこちらの記事にまとめています。

宜しければご覧下さい。

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰