妊娠日記

【妊娠39週】自分も赤ちゃんも体重が急増…

39w2dに妊婦健診に行って来ました。

年末年始に妹たちも帰省していたので、食べ過ぎてしまったな~と思っていましたが、案の定、体重が増えていました( ̄▽ ̄;)

そして、赤ちゃんの体重も急激に増えてしまったようで、3500g近くなっていました…。

これ以上大きくなると、産むのが大変になるので、そろそろ出てきて欲しいなと思っています。

体重が増えてきているし、お産が来るように、たくさん歩いてくださいねと先生に言われました。

やはり臨月になって、しっかり歩くのは大事なようです。

里帰りしてから急激に運動不足になってしまったので、反省…。

寒いのであまり外出はできませんが、健診後、家の中でこまめに動いて、足踏みをたくさんするようにしています。

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰