エルメス

【エルメス】最初に購入したエルメスバッグ

 

エルメスの商品は高いものばかりですが、エルメスのことをあまり知らない頃は、”お金を出せば買える”と思っていました。

ガーデンパーティが欲しくなって最初に店舗へ行った時、ブルーノール(水色)と黒色の2色がありました。

 

 

「他の色はないんですか?」と間抜けな質問をする私。

この時対応してくれた店員さんがとても丁寧な方で、無知な私に「いつも入荷があるわけではないこと」「2色を見比べられることは稀であること」を教えてくれました。

あまり好みの色ではなかったこともあり、この日は見送ることにしました。

また出会えるだろう、と呑気なことを思いながら…。

 

 

その後、何度かエルメスへ足を運びましたが、1つも出会えませんでした。

出会えないと、ますます欲しい気持ちが高まります。

「どうしてブルーノールを買っておかなかったんだろう…。今年の新色だったのに…」と後悔することもありました。

 

 

 

そして運命の日。

どうせ今日もないだろうという気持ちで「ガーデンパーティありますか?」と尋ねました。

店員さんは、いつもはすぐに奥へ入って確認しに行きますが、今日はいつもと様子が違います。

接客中の店員さんへ話しかけ、「ガーデンパーティがごにょごにょ・・・」と言っています。

「これは在庫がある!?先に来ているお客さんへ確認してから出そうとしている!?」と思いました。

 

そして案の定・・・

オレンジボックスを持って現れてくれました!!

 

カラーはニュアンスカラーでデイリー使いしやすい色でした。

どんな服にも合わせやすく、あの時ブルーノールを見送って良かったーーー!と思いました。

 

 

エルメスの鞄は欲しい時に欲しい色に出会えないので、見送ったことを後悔しがちですが、そう遠くないうちに希望の色に出会える気がします。

(他の方のブログを見ても、見送ってすぐ希望をカラーに出会えている方が多い気がします)

 

 

 

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰