エルメス

【エルメス】アルザン31~初めてのバッグ紹介~

 

エルメスへ行くのは、大体予約したものの入荷があった時です。

ブログを拝見していると、同じように予約品の購入で訪れた時に、フリーのバッグがあるか担当さんに聞かれていることが多いようですね。

 

私もエルメスのバッグは色々欲しいのですが、枠ありバッグを希望していることもあり、

がつがつ聞くのは良くないかなぁと思って、今まで一度もフリーの在庫を尋ねたことはありませんでした。

(ピコタンなど、元々欲しくて自分からリクエストしたものはあります)

 

今回は、初めて担当さんからフリー?のバッグをご紹介いただいたお話です。

 

紹介までの経緯

 

先日、担当さんから電話があり

「○○のイベントがありますが、いかがですか?」

というものでした。

 

 

これは元々興味があったジャンルなので、

「行きます!!!」

と即答しました🥰

 

 

そしてイベント当日、購入品を決めたあと、担当さんからバッグの紹介がありました😍

 

今までこんなこと一度もありませんでした。

この日も、私からバッグの在庫を聞いたわけではありません。

 

 

これが噂のイベントボーナスなのか?

前回の買い物のご褒美なのか?

 

どちらかは分かりませんが、やっぱりある程度一度に購入すると、ご褒美があるんだなぁと思いました。

 

 

担当さんは、

「最近、バッグの入荷が本当に少なくて。」

と、おっしゃっていたのですが、こんなこと初めてだったので、入荷数も関係あるだろうけど、それ以上に購入金額に左右されるのでは?と思ってしまいました😂

今後は勇気を出して、来店時にバッグの在庫を聞いてみようかなぁと思います。

 

 

バッグはいくつか選べたのですが、どれも自分からリクエストするつもりはなかったものだったので、頭の中で、どれが良いか一生懸命考えました。

(懐事情的に優先順位が低かっただけで、どれも魅力的なバッグであることは知っていました)

 

最終的には、

  • 子供がいても使いやすい
  • 日常使いしやすい

という点で決めました。

 

購入したバッグ

アルザン31、エトゥープ、シルバー金具

エトゥープはエルメスでの王道カラーなので、1つは欲しいと思っていました。

ただ、白ステッチがカジュアルな印象になるかなぁと思っていたので、バーキンやケリーでリクエストするのは躊躇っていました。

カジュアル使いが多くなりそうなアルザンで購入できて良かったです。

そして、エトゥープにはシルバー金具が良かったので、嬉しかったです。

 

 

 

同じエトゥープでも、素材によって色味が違いますね。

内側の方が色味が濃い印象です。

 

金具にも袋が付いてて、さすが丁寧な梱包です。

 

ショルダーは自分で付けます。鞄の穴から通して、ベルトみたいに穴の位置で長さが調節できます。

早速お出掛けにたくさん使っています。

ショルダーの長さが変えられるので、子供と一緒の時は長くして斜め掛けに、一人の時は短くして肩掛けにしています。

 

バッグインバッグは、鞄の柔らかさに沿う生地がオススメです。

あわせて読みたい
【エルメス】芦屋ハーティー バーキン30ぴったり バッグインバッグ:本音レビュー エルメスバッグをお持ちの方は、一度くらい名前は聞いたことがあるのではないでしょうか? 芦屋ハーティーのバッグインバッグ ...

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰