エルメス

【エルメス】2022年夏エルメスソルド(東京会場六本木)会場図や待合室の様子公開

2022年冬のソルドに続き、2022年夏のソルドも招待状が届きました!!嬉しい~☆彡

半額でも高いし、実績にはならないのでたくさんは買えませんが、靴や洋服を気軽に試着できるのは嬉しいし、エルメス好きな皆様のファッションを見られるのも楽しみです。

前回の経験を活かして、今回もソルドへ行ってきました。

ソルドの概要や注意点は前回のブログに記載していますので、こちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【エルメス】2022年エルメスソルド(東京会場六本木)会場の様子・感想・購入品レポートエルメスでは店舗でのセールは行われませんが、一定金額以上?の購入をした人が特別に招待させるセールがあります。 それが『エルメスソル...

この記事では、違う観点で記載してみたいと思います。

 

 

2022年夏ソルドの開催スケジュールは?

 

2022年7月16日(土)~18日(月)の三連休の開催でした。

東京会場では、1月と7月の三連休に例年開催されているようですので、行きたい方は予定を空けておきましょう◎

 

待合室の仕組み

 

待合室は100名入れるようになっています。来た人から順番に、番号の紙に沿って1から順に並びます。

100名並んだ後は、

ア:会場の空きができたら、1~10番の方が会場へ移動。

イ:外で並んでいる方が先頭から順に10名、空いた1~10番に並ぶ。

ウ: 11~20番の方が、次に会場へ入る。

といったように、並んだ順に必ず入れるように、番号で呼ばれます

 

いよいよ会場へ!

 

会場図はざっくりこんな感じでした。

シューズが人気ですぐなくなるので、狙っている方は、入場後すぐに右奥へ進みましょう!シューズコーナーの前にはソファがあり、試着している振りをしながら、リリースされる靴を狙っている方が多いです。

試着用に膝下ストッキングが置かれているので、自由に使ってOKでした。それなのに、素足でサンダルを試着されている方がいて、がっかりでした。サンダルなので素足で試着したい気持ちは分かりますが…。

 

シューズやプレタはどれも自由に試着ができるので、その分汚れ等がないか、十分に確認する必要があります

私は気に入った靴がありましたが、目立つ位置に汚れがあり、取るもの難しそうだったので諦めたことがあります。

 

 

購入品

 

半袖のツイルレーヌを購入しました。

背中側にも模様が入っていて、とっても綺麗です。明るい色なので、気分が上がります。

試着で並んでいる時に、60代くらいの女性の方もこちらのツイルレーヌをお持ちで、え・・・私が着ると微妙かなと不安になりましたが、しっかり似合いましたし、年代を越えて長く着られる色・デザインで良いなと思いました。

タグにはしっかりソルドの「S」マークが付いています。

 

 

エルメスのプレタを着る時には、脇汗対策のためにこのインナーを着ています。たくさん汗をかいても安心です。

 

 

同じ柄で色違いのツイルレーヌジャケットもありました。定価でも欲しいなぁと思っていたくらいでしたので、ルンルンで試着しましたが、全然似合いませんでした…。

カジュアルな雰囲気の服がとことん似合わないので、仕方ないですね。

 

他には、雪だるまのニットワンピースなど、当時人気だったデザインもありました。

ソルドでは1年ほど前のデザインが出ることが多いのかなという印象でした。

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰