エルメス

【エルメス】シルクインコンパクト

 

私は、長財布とカード入れの2つ使いをしています。

カード入れには、ポイントカードやクレジットカード、ICカードを入れています。

 

基本的に支払いはクレジットカードやICカードを利用し、現金を利用することはほとんどないため、普段はカード入ればかり使います。

 

そのため、気分が上がるカード入れが欲しいなぁと思い、色々と探していました。

 

エルメスに限らず色々なブランドで探しましたが、やっぱりエルメスで買いたい♡という気持ちが強く、たどり着いたのがシルクインコンパクトでした。

 

 

お財布の色はもちろん、中のシルクのデザインまで、色々あるようですが、これもバッグと同じで欲しいものに必ず出会えるわけではありません…。

 

でも、長く使うので、気に入ったものを買いたい!

一応自分の中でこんなのが欲しいというイメージは持ってお店へ行きました。

 

  • 柄は≪空想の植物誌≫が素敵。
  • 色は汚れが目立ちにくいもの。でも、ベーシック過ぎる色は嫌だなぁ。
  • チャックの持ち手は汚れが目立たないように革のものが良いなぁ。

引用:https://www.hermes.com/jp/ja/

 

購入したシルクインコンパクト

 

お店で出会えたシルクインコンパクトはこちらです。

 

私の大好きな、青みがかった緑色♡

まさに求めていた、汚れが目立ちにくいけどベーシックではない色。

 

そして中は大好きなピンク系♡♡♡

柄は恐らく≪アニマルポリス≫です。。。

(色も柄も聞き忘れました。いつか私に担当さんが付いてくれたら、聞いてみようと思います。)

シルクインコンパクト
ヴォー・エプソン
ファスナー付き小銭入れ×1、カードポケット×6
サイズ:H11.5×W9.5cm

 

 

使い勝手

 

カードポケットには、利用頻度が少ないクレジットカード(百貨店系)やICカードを入れています。

小銭入れとカードポケットの間のスペースに、ポイントカードやレシート等を入れています。

 

結構ガバッと開くので、カード類は探しやすいです。

定期入れ用の造りではないので、ICカードがちゃんと反応してくれるか不安でしたが、カードポケットに入れたままで、改札でしっかり反応してくれました

ICカードってかなり反応が良いんですね☆

 

お店の方に言われましたが、シルクはデリケートなので小銭入れにお金をたくさん入れると、破れてしまうこともあるそうです。

できれば、カード入れとしての利用がオススメですと言われました。

 

 

1度の訪問で気に入ったお財布が購入でき、まさに運命的な出会いでした♡

少しずつ身の回りのものがエルメスで揃えられて、嬉しいです♡

 

 

 

ABOUT ME
ゆうママ
未就学児の女の子2人を育てているワーキングママです。(現在は育休中)
ー・-・-・-・-・-・-

☆楽天ROOM始めました☆

お気に入りの商品を載せています。良かったら覗いてみてください🥰